2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

風花のHPはこちら!!

2014年10月20日 (月)

月一回の「たまごの会」(事例検討)

月一回の「たまごの会」(事例検討)の後の、

誕生日会(3人分)の後の、カップラーメンパーティ(昼食)

の後の、居残り研修。本日も事務所は人口密度高めです。

Photo                                          たまごの会のロゴ

20141020154844

20141020154826


20141020154900                 誕生日会(3人分)の後の、カップラーメンパーティ(昼食)


20141020155158                       居残り研修

2014年10月 9日 (木)

福祉機器展に行って来ました。

久しぶりの更新になります。coldsweats01

福祉機器展に風花のメンバー6人で行ってきました。

新人の人たちもいるので少しは勉強になったかな?なってればいいな!
20141009111119
20141009111145
20141009111246
20141009111056                ↑記念撮影sign01

2014年7月31日 (木)

初めまして♪

初めまして♪
風花の新人のまろんです( ´ ▽ ` )ノ
自己紹介からさせてもらいます!

年齢 : 18
血液型 : B型
好きなもの : マンガ・アニメ・ジブリ・バイオハザード
      アイスやスイーツ等々

最近「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきたのですが、二階にネコバスがあって実際に触ったり座ることが出来るのですが、12歳までという年齢制限があって乗ることが出来ませんでしたがとっても可愛いかったです҉٩(*´︶`*)۶҉

屋上に行くと巨人兵とラピュタの黒い石がありました~!
「伝承の通りだ!読める!読めるぞぉ!」ってムスカがあってあの石です。
今滅びの呪文、「バルス!!」と唱えると音声認識して発光する飛行石(ひこうせき)が発売されてるので、それを買ったら石に当てて写真を撮ってと一人妄想しては楽しんでいます(*´艸`*)ふふふ

まだまだ至らない点が多々あると思いますがどうぞよろしくお願いいたします!

1406790844236

2014年1月 3日 (金)

謹賀新年「2014」

明けましておめでとうございます

お久しぶりの@TOMO@です

本日より風花は仕事はじめ(事務所)です

本年もよろしくお願いいたします。

今年は初日の出を見にお台場に行って来ました。

いつもは野外(海辺)だったのですが、
今年は展望台からです。

いつもは水平線から上がってくるのを見ていました。

今回は建造物(橋)の横から見えてくる感じだったのですが
こちらでもやっぱり感動ですね

Dsc_000002_r      ↑ガラス越しなので少しぼやけちゃいました

☆おまけ
Dsc_000001_r
     ↑日が出る前の東京タワーとレインボーブリッジ

2013年11月25日 (月)

東京ラーメンショーへ行ってきました

こんにちは

お久しぶりの@TOMO@です

ご無沙汰しておりました。

先日イベントに行って来ましたので
書いてみます。

会場は駒沢にあるオリンピック公園で
2週くらい前からやっていた
東京ラーメンショー」に行って来ました

Dsc_1774_r_2
会場の中央広場では、全国各地のラーメン屋さんが
出店していて、1週間で切り替わってたようで、
最終日の第2幕になってました。

Dsc_1780_r

チケットを2杯分購入して、迷ったので

1杯目  

鮮魚のアラ炊き中華そば

2杯目

牛骨ラーメン 白

並ぶだけで40分から1時間くらい掛かったので

待っている間に空腹感がなくなってしまって

夜まで満腹でした。

2013年8月15日 (木)

汐博2013

こんにちは

@TOMO@です

先日、汐留の『汐博2013』に行ってきました。

汐留のイベントに来るのは2、3年ぶりです。

行列に並ばなかったので
軽く一巡してきた感じです。

Kdsc_1459        ↑もらったパンフレット

Kdsc_1456         ↑中の様子

今年で日テレは開局60周年なんですね

Kdsc_1457         ↑中の様子

Bqui2jceaaieow         ↑年末にやってるダウンタウンの番組のブース

結局、メロンパンシュークリームだけ買って食べました

ヒルナンデスのかき氷は1時間待ちだったので、あきらめました

2013年8月 5日 (月)

東京駅へ

こんにちは

@TOMO@です

お久しぶりです

この週末に東京駅へ行ってきました

リニューアル終わって初めてだったので
記念写真を撮ってしまいました。

Kdsc_1403                           ↑↑東京駅丸の内駅舎外観

Kdsc_1393                               ↑↑駅舎内部

Kdsc_1399                       ↑↑駅舎内部を見上げたところです

一通り見た後、隣りに旧郵便局の「KITTE」があったので、ついでに見てきました

Kdsc_1422                              ↑↑「KITTE」外観

Kdsc_1408                           ↑↑内部の吹き抜けです

Kdsc_1416                              ↑↑「KITTE」屋上から

しばらく行ってなかったので、変貌ぶりに驚きました。

これから渋谷や新宿、横浜で再開発が始まっているので
完成が楽しみです

2013年6月11日 (火)

銀座に行ってきました

こんにちは

お久しぶりの@TOMO@ですcoldsweats01

ご無沙汰しておりましたが
元気にしております。sign03

久しぶりにここにかけるような
お出かけをしてまいりました。

出かけた場所は『銀座』です。up

ここは何回か行ったことはあるのですが、
買物するにも値段をみるとやる気をなくすので、
いつもブラブラかイベントに行くだけでした。

今回は、先日テレビで「MATSUZAKAYA」が建て替えで
6月いっぱいで閉店するという事をやっていて、
昭和の時代を感じられる物が無くなる前に
行っておこうと思って、出撃してきました。weep

何枚か写真に撮ったので、記録的にお見せしますね

Kdsc_1350    ↑↑よくTVで銀座の風景で見れるアングルです

   ↑↑銀座の中央通りです(有楽町方面)
     今では貴重だとも思われる歩行者天国です

   ↑↑銀座の中央通りです(銀座方面)

   ↑↑今回の目的地『松坂屋』です

   ↑↑屋上には懐かしい遊園地がありました

   ↑↑違うアングルです

   ↑↑ちょっと見にくいけど屋上に鳥居があります
     右の方の木の間です

今回この松坂屋周辺のビル一帯が再開発されるみたいで
完成後を見るのが楽しみです

この再開発の紹介記事
http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/5267?page=2

2012年12月 6日 (木)

12月活動記録

みなさん

おひさしぶりです!

ご無沙汰してました@TOMO@です

ここ最近イベント参加や休暇をいただいて旅行にいってきました

今回はボーリングに行ってきたお話です。

先日勤務前だったseaさん親子と、某N〇B〇8がCMをやっている
屋内型複合レジャー施設に行ってきました。

Dsc_0984_r          ↑↑このメンバーとヘルパー(カティ)で行ってきました

はじめはきっとボーリングが出来ないと思い、
見てるだけのつもりだったのですが、
受付で相談してみると、球を持たないで
転がすだけの道具があるということがわかり、
参戦することになりました。

         ↑↑こんな感じに置いてやります
           見にくいですがガータにならないようレーンにガイドがあります

Dsc_0986_r          ↑↑やる時はレバーを下げるとストッパーが外れ
            球が転がっていきます。

やってみて、投げるよりはどうしても勢いが弱いので、

レーンのわずかな凸凹や球の穴の影響を受けるようで、
(※個人的な主観なので実際は・・・・)coldsweats02

同じように転がしても毎回軌道が変わってしまい、

スペア―もほとんど取れませんでした。weep

結果はどうであれすっごく楽しめた1日でした。noteshappy01

2012年10月29日 (月)

10月活動記録

みなさんこんにちは

@TOMO@です

お久しぶりです

昨日久しぶりに千葉に行ってきました
(1か月ぶりですが・・・)

木更津から出ているJR久留里線で
12月から新車に置き換わってしまうので、
今のうち古い車両に乗っておこうと思い行きました。

   ↑↑左側が旧型・右側が新車(ハイブリット車)

ディーゼルカーに乗るのは5,6年ぶりでした。

動き出す時の振動や、音を聞いてワクワクしました

   ↑↑車内の広告で、今年で久留里線は100周年だそうです

            ↑↑過去の写真が飾られてました

終点の少し手前の久留里駅まで行ってきました。

             ↑↑久留里駅にて

田舎の駅に行くと、バリアフリーではない事があるので降りれるか

一か八かだったけど、スロープ板が用意されていて、

角度は急だったけど、難なく外に出られました。

Dsc_0831_r              ↑↑久留里駅の駅舎

   ↑↑名水100選(駅前のすぐ近く)

じゃぶじゃぶ湧き出ていて、ポリタンクにいっぱい入れてる人たちがいました

見るところはそれほどなかったけど、いい記念になりました

その他のカテゴリー