2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

風花のHPはこちら!!

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年1月

2015年1月19日 (月)

二度目まして。

風花ブログには二度目の登場の、風花の球体、伊織ですpig

毎日風邪やインフルエンザの恐怖に怯えつつも、頑張って細々と生きてます(体は丸いですがね!!)


我が家にもSeaさんのお家に仲間入りした月下美人がやってきましたshine

私は今まで朝顔のお世話位しかしたことなく、植物のことなんてさっぱりでした。

だからバジルの事とかで、Seaさんに的外れな意見を伝えてしまい、混乱させてしまうのです・・・。

これから勉強して育てていかなくてはと、恐怖に慄いている所ですwobbly


我が家のうるさい娘と何もしゃべらない月下美人・・・。

違い過ぎて植物の育て方が分からない!!!

月下美人も「水が足りねぇよangry!」とか言ってくれればいいのに・・・。



娘は風花の利用者としてお世話になっているのですが、毎回ヘルパーさんをガッツリ振り回しているようですdown

母が怖いので、普段言えないわがままをヘルパーさんにぶつけているものと思われます。

この場をお借りして、風花のヘルパーさんにはお詫び申し上げます・・・。

利用者の母として、今回の記事を締めたいと思います。

では、また次の機会にhappy01


2015年1月17日 (土)

謹賀新年日記!

皆様、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!!!

 

年が明けてから結構経ってしまった。。

我が家は年明け早々息子がインフルエンザにかかり、

バタバタしていたような気がします。

 

いきなりの高熱で焦るのと同時に、

『ううううう移らないかな・・・・・・!?』

と、何とも薄情な気持ちに駆られておりました。笑

 

が、無事元気になり、

楽しみにしていた保育園行事にも参加する事が出来ました。

↑ドッジボール大会!

 

そしてインフルエンザが移る事もなく、ワタクシは元気です。

 

良いお天気の今朝、嬉しい事を発見してしまった!

なんとベランダに植えたチューリップ、芽が出ていた!!!

色々な植物が元気に育っています。

元気がなくなると原因を調べてみたり、

元気がある頃と比べて違いを探してみたり、

とにかく植物の事を考えるのが楽しい!

(今は土が固くなるという現象に悩み中。)

 

そして昨日、月下美人を頂きました!

サボテンの仲間の月下美人。

花が一日だけ、夜にしか咲かない月下美人。

 

挿し木なので、今日陰で乾燥中です。

(乾かさないで植えると腐ってきちゃうかもなので)

ネットで調べると、月下美人は難易度がかなり高い様です。

ドキドキしちゃう!ワクワクしちゃう!

更にその月下美人、

尊敬している人から頂いたので、大事にしよう!と強く思います。

大事にしよう。。

 

新年早々、ドキドキハラハラ、ワクワク、テカテカしてます。

今年はいろんな事を一生懸命やる年!

好きな事も苦手な事も、一生懸命になってみます!

来年また、今とは違う自分に会える事でしょう。

そう考えるとアラサーも悪くないような・・・(笑)

・・・アラサーかぁ・・・。

 

そんなこんなでワタクシは元気です!

今年もこんなワタクシを、どうぞよろしくお願い致します★

 

sea

 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »