2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

風花のHPはこちら!!

« マイブーム日記。 | トップページ | 一難去ってまた一難日記。 »

2014年11月29日 (土)

危ない植物日記。

こんにちは、ワタクシです。

あんなに愛おしかったバジル(我が家で育てている植物です)

の元気がなくなったのは数日前の事。

ワタクシは会社の仲間に相談した。

『バジルの元気がないよー』

『今まで育ててきたから、枯らすのはいや!!!』

『もう枯れていく運命なら、食べた方がいいよね。。』

と。そして彼女はこう言った。

『食べた方がいいです。(キッパリ!!!)』

そうか。食べた方がいいか。。

そうだよね、このままだと本当に枯れちゃう。。

そしてその日の夜、喪に伏す様な気持ちでバジルを眺めていた。

(あんなに生き生きしていたバジルが今はもうこんなに・・・)

(何が原因だったのかしら・・・)

(寒いから?乾燥?水のあげ過ぎ?・・・分からないわッ!!!)

まーそんな感じで眺めてた。

元気だったあの頃のバジルとワタクシの関係を思い出し、涙が一粒こぼれた。

ねぇ、わたしたち、どこではぐるまがくるったの・・・?

ニヤニヤしながら土の匂い嗅いだりしてたな・・・

朝に弱いワタクシが植物が楽しみで起床も苦じゃなかったな・・・

水やりの時ニタニタしてたのを、隣の家の人がすげー引いた目で見てたな・・・

・   ・   ・   み   ず   や   り   !   !   !

あの頃まだ物品が揃ってなくて、ティーポットでみずやってたな!!!

そんでおしゃれっぽいからってレトロな霧吹き買って、

ずっとそれで水あげてたな。。

そう!ワタクシの推理はもう始まっている!

(そか、霧吹きだと全体がキレイに濡れるから、適切な水の量じゃなかったかも!)

そして封印していたティーポットで水をあげ、

霧吹きであげてた水の量と比べてみる。

・・・・・・・・・全然足りてねぇーーーっ!!!

単純に水分が足りなかったんだ!!!

喪に伏しかけたけど、もう一日様子みよう!!!

☆★☆ 翌 朝 ☆★☆

・・・・・・!!!

まさかのバジル元気!!!

そーゆー事!?ねぇそーゆー事!?(独り言)

嬉しかった。ワタクシは嬉しかった!

そして思い出した、彼女の事を・・・。

( 『食べた方がいいです。(キッパリ!!!)』 )

・・・

・・・・・・

ああっっっぶねーーーよおぉおおおっ!!!

まんまと乗せられて食べちゃうとこワタクシ!!!

しみじみしてなきゃ食べてたの!!!

とっても危ないの!!!超危険!!!デンジャー!!!笑

そして彼女に言った。

『バジル元気になったよ。食べなくてよかった。』

『良かったですね。』

『・・・(゚Д゚)!?』

あぁ良かったとも!まんまと食べるトコだったのだから!!!

そんな会話でキャーキャーわーわー言って、笑顔が絶えない風花。

平和です。

ただこれだけは言っておく、ワタクシにとってはとてもデンジャーだと。。

もうすぐ12月です。最近めっきり寒いですね。

サンタがくるのが待ち遠しい!

みなさまも良い子に過ごして、枕元の靴下を準備しておきましょう!

ではでは☆

sea

« マイブーム日記。 | トップページ | 一難去ってまた一難日記。 »

コメント

自信満々で「食べたら良いです!!」と、トラップをかけたのは私です…。

バジルが元気になったのは、本当に良かったですが、食べたらきっとそれなりの幸せが訪れたと思いますよ~(笑)

これからも、自信満々でトラップを仕掛けていくので、お気をつけて♪

>>伊織

伊織’sトラップの破壊力半端ないっす!!!笑
食べてたら小さな幸せが訪れたと思うけど、大きな喪失感に襲われたのちの反撃が待ってますよ!!!
もう騙されないんだからッ!笑

あ、いつもお世話になっております!笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1546203/58125885

この記事へのトラックバック一覧です: 危ない植物日記。:

« マイブーム日記。 | トップページ | 一難去ってまた一難日記。 »