2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

風花のHPはこちら!!

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月23日 (水)

初めまして!!

こんにちは、初めまして。

風花一球体に近い(体型が・・・)女、伊織です。
今年の三月末に入社して、もうそろそろ7か月が過ぎようとしています。
そして今日、風花blogデビューとなりました。
じつはこのblogが更新される度にこっそり読んでいたので、
書き込めることになってドキドキしています。

私は来年小学校に入学する娘がいます。
発達障害なので、今は療育と幼稚園に通ってます。
発達障害の娘を育てつつ働きたいなぁと思っていたら、風花の求人を見つけ、

「これだ!!」

と思い今日に至ります。

採用の知らせをもらった時は、介護の仕事の経験は一度もなく、
資格も持っていなかった私を採用してくれるなんて、
なんて太っ腹な会社なんだろうと正直ビックリしました(笑)
(なんだかここまでの文章を読み返したら、すごく胡散臭い企業の求人広告のような文章で我ながらびっくりしましたが、100%事実です)

話題はすっぱりと変わりますが、結婚する前まで私は、コンサートの照明のスタッフの仕事をしていました。
ヘルメットと安全帯を付け、20メートル以上の高所でする作業もありました。
高いところはいまだに大得意です。
「バ○と煙は高いところが好き」って感じです。
今は電球を変えるのと、エアコン掃除くらいにしか役に立たない特技ですけど・・・。

そんな私から生まれてきた娘、とにかくよくしゃべります。
一日中しゃべり続けてます。
正直耳栓がほしい位しゃべり続けてます。
くどい位「しゃべり続けています」と書きましたが、
こんなもんじゃ足りないくらいうちの子はしゃべり続けます。
言葉が出るのが遅くて、会話が出来るようになったのは4歳位だったというのに。
絶対今までしゃべらなかった分を今になって放出しているに違いないと、母は思います。
こんなことになるなら、もっと早いうちからコンスタントにしゃべってほしかった。

なんだかダラダラと書いてしまいましたが、そろそろおしまいにしたいと思います。
では、さようなら。
                                          

2013年10月15日 (火)

マイブーム日記!

お久しぶりです、seaです!

 

我が家では今、カルタがアツい!笑

↑こないだまで将棋がアツかったのに・・・

将棋の波も続いております。でもカルタの波もキテる!!!

 

まあハマっているのは主にワタクシと息子で、周りの人は被害者でもある。。

@TOMO@さんには読手を押し付け、興味のない会社の人にも戦いを挑むワタクシ。

でも最近は会社の人にも本気が見えて来て、なかなか勝てなくなってきました。汗

 

きっかけはもちろん『ちはやふる』です。

マンガから始まり、アニメになった名作!

息子と一緒に見るうちに『やってみよっか』と始まったものでした。

 

なのでワタクシと息子の『絶対に取られたくない札』は『ちはや』の札。

「ちはやぶる 神代もきかず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは」

↑在原業平朝臣

この札が読まれた瞬間にワタクシと息子は飛び出します。

百人一首のきっかけになった札。お互いに思い入れがあります。

 

ちなみにワタクシがこっそり好きな札は

 

「しのぶれど 色に出でにけり わが恋は 物や思ふと 人の問ふまで」

↑平兼盛

 

です。

恋の詩でしょうね。

隠しているつもりでいても、周りから『何か悩み事?』と問われるほどに顔に出てしまう

と言うような意味だと思われます。

 

これはお風呂場の百人一首暗記表のワタクシの1番目に付くところにあるので

何となく頭に入ってきた詩です。

暗記表すごい!しっかりワタクシの身になっています。

 

まあそんなこんなで、我が家では今百人一首がアツい!

早く百首覚えて、本格的な戦いがしたいです!

 

雨ですね。。台風が近づいているようです。

これからは食欲の秋!冬に向けてしっかり蓄えておこうと思います!

 

seaでした★

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »