2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

風花のHPはこちら!!

« はじめまして、そしてブログ始めました!! | トップページ | 赤坂サカスに行きました(o^-^o) »

2011年8月10日 (水)

引き続き風花の。

ワタクシです!

サランラップがすぐにペタッとくっついちゃって

『もうアルミホイルしか使わない!!』

と心に決めていたのに、

先日サランラップ買っちゃいました。

大事に使います、そんなこんなでみなさんこんにちは!!

最近本屋さんが好きです。

ご飯の本は見てて飽きないし、小説とかも続きが気になって一気に読みます。

で、絵本も好きです。

うちには3歳になる息子がいるのですが、

その息子が最近

『ねないこ だれだ』

という絵本がお気に入りだという情報を、

保育園の先生から入手しました。

保育園で読める本を自宅に買うのはどうだろう・・・

と思ったけど、1回読んでみてワタクシが気に入りました。

だって絵本なのにものすごく怖い!!!

寝かしつけに使われる絵本だと思うのですが、

ワタクシはナイーブな子供だったので(笑)

この絵本を読まれたら怖くて眠れなかったんじゃないかなあ。。。

でもすごく面白いと感じました。

文章だってそんなにある訳じゃないし、

ほんと幼児向けの絵本なのに。

まあ1度立ち読み(買えとは言わない)してみてください、

なんか面白いから。

Cocolog_oekaki_2011_08_10_11_06

確かこんな感じの表紙だったような、全然違うような。。

ちなみに字ばっかりの本で好きなのは奥田英朗さんの

■インザプール

■町長選挙

■空中ブランコ

です。この3冊は短編集になっていて、とても読みやすいです。

ワタクシが好きな感じの構成で、さらさら読めました。

本って好みがあるし、読まない人は読まないと思うので、

気が向いた人は気が向いた時に読んで見てくださいな♪

読書をする人は是非おすすめの本を教えてみてください。

読む

・・・かもしれない。

毎日暑いですね。

まだ夏らしいことは一つもしていません。。

そろそろ夏らしい事しとかなきゃ!!!

そんなこんなで!

sea

« はじめまして、そしてブログ始めました!! | トップページ | 赤坂サカスに行きました(o^-^o) »

コメント

文章がとても稚拙で楽しいです!絵も、うまくて読んでて飽きないです。次回作期待してますnote

おすすめの本って言ったら福澤諭吉の学問のすすめ以外には思い浮かばないですね。
「ねないこ だれだ」って面白そうですね。
俺も本読むの好きでよく読みますよー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1546203/41154176

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き風花の。:

« はじめまして、そしてブログ始めました!! | トップページ | 赤坂サカスに行きました(o^-^o) »